人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 保育参観(リトミック) 粉から手作りのお好み焼きに挑戦♪ >>

なかよしくらぶの秋祭り

10月22日(月)

今日は、なかよしくらぶの秋祭りの日。

なかよしくらぶでは、偶数月にイベントがあります。

入会したのが9月だったので、今回が初めてのイベント♪

せっかくなので、甚平を着て行きました。
なかよしくらぶの秋祭り_a0233873_22521137.jpg


次女はこの甚平がとってもお気に入り♪

まずはじめに、チケット入れを作りました。
このチケット入れを持って、いろんなお店をまわります。


こちらはタトゥーシールのコーナー。
なかよしくらぶの秋祭り_a0233873_2259308.jpg


ミッキーやミニー、キティーちゃんなど、シールタイプのタトゥーを好きなところに貼れます。

もちろん、次女は初挑戦。

『どれがいい?』と聞くと、キティーちゃんを指差しました。

どんなことが起こるのか、心配そうな顔で、自分の腕を見つめる次女がかわいかったなぁ^^

嫌がって取りたがる子もいる中で、次女はすっごく気に入った様子。


こちらは、お菓子のネックレスのコーナー。
なかよしくらぶの秋祭り_a0233873_2362063.jpg


グミみたいなお菓子に、紐通しの要領で、シリアルを1つずつ通していきます。
次女には少し難しかったようで・・・代わりにわたしが通しました。
ナイスアイデア~!!面白いなぁ、これ。

そして、首からかけるのをなぜか嫌がり・・・最後には、グミがちぎれてしまった・・・↓


他にも、ボーリングやお魚釣りコーナーも♪
なかよしくらぶの秋祭り_a0233873_238176.jpg


それから、写真はないけれど、バルーン作りが得意なママさんがいて、お花を作ってもらいました!

いつものおやつも、今日はスペシャルバージョン☆
なかよしくらぶの秋祭り_a0233873_239382.jpg

まだ甘いものはあげてないので、ほんとにすこしだけ、特別に、ね♪
(生クリームは、わたしがいただきました~♪)


どれもよく考えられていて、すっごく楽しい1日になりました。
次女も、いろんなお店屋さんに行けて、すっごく嬉しそう♪ 良かった良かった^^
by nicoxnico_happy | 2012-10-22 00:00 | 日記
<< 保育参観(リトミック) 粉から手作りのお好み焼きに挑戦♪ >>