人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな2人のママ デンマーク旅行―2日目コペンハ... >>

デンマーク旅行―3日目コペンハーゲン―

**こちらは、2012年9月に行ったデンマーク旅行記です**

******************************************

9月30日(日)

3日目。

今回も、お昼過ぎのフライトでオランダに帰国なので、午前中はちょこっと観光をしよう、
ということになり、ラウンド・タワー(円塔)へ向かいました。

わたしは、コペンハーゲン空港に早めに行って、またまたお買い物をしたかったんだけど・・・ぼそり(笑)。


ホテルから、ラウンド・タワーへは15分くらい、かな?ラウンド・タワーはストロイエの近くにあります。
子供たちを歩かせるとなかなか目的地へ到着出来ないので、やむなくおんぶをすることに。

・・お、重い~X_X わたしの体力不足なのか、とにかく、次女が重い! ずっしり~と来るので、
足腰にくるー・・ 


そんなこんなで無事に到着!
デンマーク旅行―3日目コペンハーゲン―_a0233873_2392565.jpg



ラウンド・タワーをのぼってるところ
デンマーク旅行―3日目コペンハーゲン―_a0233873_2315498.jpg


到着前は、『エレベーターでしゅるーっと上まで行けるのかな♪』なんて父ちゃんと話してたけれど、
徒歩で屋上までのぼります。これが、結構キツかったー! やっぱり体力不足だ・・・。

ぐるぐるとのぼっていくから、途中で平衡感覚がよくわかんなくなってきて、ふらふらするし(笑)、
屋上に着くころにはへろへろ~ 

でも、こんな景色が待ってました♪
デンマーク旅行―3日目コペンハーゲン―_a0233873_23181336.jpg


デンマーク旅行―3日目コペンハーゲン―_a0233873_23183494.jpg


デンマーク旅行―3日目コペンハーゲン―_a0233873_23185459.jpg



デンマーク旅行―3日目コペンハーゲン―_a0233873_23191393.jpg


屋上からは、コペンハーゲンの街並みが見渡せます。
ちょうど、日本人観光客もたくさん来ていて、子供たちは笑顔をふりまきながら、はしゃいでいました。

デンマーク旅行―3日目コペンハーゲン―_a0233873_23215261.jpg


デンマーク旅行―3日目コペンハーゲン―_a0233873_23221991.jpgありがとう、コペンハーゲン♪

コペンハーゲン中央駅から電車に乗って、空港へ向かいます。



電車に描かれたマーク、かわいい☆
デンマーク旅行―3日目コペンハーゲン―_a0233873_2323741.jpg





お昼ご飯は空港でさくっと済ませ、フライト時間までちょこっとだけお買い物♪

コペンハーゲン空港は、ショップがとっても充実しています。
大好きなデパートIllums Bolighusとか、marimekko・・・
それから、旅行中行けなかった、TIGERも!
他にも、Georg JensenRoyal Copenhagenなどなども
あるので、お買い物が楽しめると思います♪


marimekko、店員さんがとってもフレンドリーで嬉しかったなぁ。
子供たちにステッカーをくれたり、友達にプレゼントを購入したら丁寧にラッピングもしてくれて。
お店の面積もわりと広かったです。

TIGERは、どんなものがあるかな~と期待してたけれど、みんなが利用するからなのか(?)、
ビビビと来るものには出会えませんでした。 どうやらオランダにもあるみたいなので、
また行ってみたいと思います。



初日にハチに刺されるハプニングはあったものの、おかげさまで腫れもすっかりひいて、
無事に帰国することが出来ました。一時はどうなることかと思ったけれど、父ちゃんの迅速な処置が
効いたんだと思います。ほんと、びっくりした!

レゴランド&コペンハーゲン、親子ともども楽しい旅行になって良かった~!
特に長女は、ハチに刺されたけれど、レゴランドがとっても楽しかったようで、『すっごーーくたのしかったよ!』と、
3週間以上経った今(これを書いてる今は、10月21日・・)でも、楽しそうに話してくれます。
良かった良かった^^
by nicoxnico_happy | 2012-09-30 00:00 | 2012.09 Copenhagen
<< 小さな2人のママ デンマーク旅行―2日目コペンハ... >>