人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フラワーカーペット2012(ア... アテンド1日目 >>

Volendam(フォーレンダム)―民族衣装で記念撮影(アテンド2日目)-

8月14日(火)

今日もいいお天気!嬉しすぎる~!

お義父さん、お義母さんが来蘭中、とにかく心配だったのがお天気。
こればっかりはどうしようもならないんだけど、滞在日数が限られているので、
どよーんとした曇り空や雨が続くと、テンションさがるし、出来ることも限られるから、
どうか雨が降りませんように☆と、ずっと思ってました。


さて、2日目は、前から行きたかったフォーレンダムに行って来ました。

わが家から40分くらいの場所です。チーズで有名なエダムの近くの街です。
Volendam(フォーレンダム)―民族衣装で記念撮影(アテンド2日目)-_a0233873_15545382.jpg



フォーレンダムは小さな漁港で、民族衣装が着れる場所、で有名です。

駐在家族が1度は行く場所なのかも(笑)♪
お友達のおうちに家族写真が飾ってあるのを見て、帰国までに1度は行きたい場所の1つでした。
Volendam(フォーレンダム)―民族衣装で記念撮影(アテンド2日目)-_a0233873_1559163.jpg



Volendam(フォーレンダム)―民族衣装で記念撮影(アテンド2日目)-_a0233873_161873.jpg



Volendam(フォーレンダム)―民族衣装で記念撮影(アテンド2日目)-_a0233873_1615576.jpg



お土産屋さんが連なっているけれど、観光客でごった返してるような場所でもなく、のどか~な感じです。


早速、こちらのお店で写真撮影♪
Volendam(フォーレンダム)―民族衣装で記念撮影(アテンド2日目)-_a0233873_1635255.jpg


Volendam(フォーレンダム)―民族衣装で記念撮影(アテンド2日目)-_a0233873_1642730.jpgVolendam(フォーレンダム)―民族衣装で記念撮影(アテンド2日目)-_a0233873_1643640.jpg早い時間だったからか、全く待ち時間なしで撮れました。
お姉さんたちが3人がかりで、家族みーんなで変身っ!

ほんとは、お義父さん、お義母さんもご一緒に!と計画してたのでお誘いしたけれど、見てるだけでいいよーとのことだったので、4人で変身。

結構本格的な衣装になっていて、小物も1つ1つがかわいい! 

子供たちはゴキゲンで変身していました。女子だなぁ。

こーんな感じ!木靴もちゃんとはいて、とってもいい家族写真が撮れました^^*

親ばかすぎるけれど、子供たちのかわいさに・・・父ちゃん母ちゃん、デレデレでした。えへ。


そして、わたしたちが撮影している間、どんどん人が集まって来て、あっという間に大繁盛♪
日本人の子供が珍しいようで、『一緒に写真を撮っていい?』だとか、ビデオをまわしてる人も。


長女は、『みんなでへんしんしたもんねー!』と車の中でも写真を握りしめていました。

ご家族やお友達が来蘭されたときに、フォーレンダムでみんなで記念撮影、とってもオススメです^^*


ランチは、Ouderkerk(アウダーケルク)の運河沿いのカフェにて。

本当は、Loetje(ルーチェ)に行きたかったけれど、
お天気が最高に良かったこの日、満席だったので、ルーチェのお隣のカフェで
いただきました♪

アムステル川を眺めながらのランチはなんだかとっても優雅な気分^^*

お料理も美味しかったです。

ランチ中、ずっとずっとみたかったものが遂に見れました。


じゃん!跳ね橋!感動したー!!

しかも、今までずっとみれなかったのに、この日はランチの時間で3度もあがってるのを見れました。すごい!

Volendam(フォーレンダム)―民族衣装で記念撮影(アテンド2日目)-_a0233873_1731333.jpgVolendam(フォーレンダム)―民族衣装で記念撮影(アテンド2日目)-_a0233873_1732037.jpg



こんな大きな船も通るなんてびっくり。
Volendam(フォーレンダム)―民族衣装で記念撮影(アテンド2日目)-_a0233873_17322763.jpg


跳ね橋があがってる間は、車も自転車もしばらくの間、通行止めになります。

オランダ名物をお義父さん、お義母さんが来蘭されてる間にお見せすることが出来て、
すっごく嬉しかったー!



そして、帰り際、お手洗いをお借りしたら・・・めちゃめちゃキレイでビックリした!(しかも無料)
広いし、清潔感たっぷりのお手洗いに感動さえ覚えたくらい。


夜ご飯は、心を込めて、いつもおうちで食べてるような、普段ご飯をはりきって作らせていただきました。
お義父さん、お義母さんに手料理を食べていただくのはとっても久しぶり。
喜んでいただけるように、父ちゃんと相談して、和のものメインでメニューを作成。

Cpicon 手羽元のうまうま煮(煮たまごと一緒に!) by *まち*
Cpicon フライパンで簡単☆鮭のちゃんちゃん焼き by クマァー
Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003
Cpicon ご飯のお供に❤ツナと茄子の佃煮 by なお★nao
じゃがバター


海外旅行中は、こうした家庭料理ってすっごく落ち着くんだよなぁ。
旅行から帰ってくると、すっごくご飯が恋しくなるんです。ほんと。


キッチンにたっている間は、ずっと子供たちの面倒を見ててくださったので、
わたしはお料理に集中することが出来ました。


まだまだ要領が悪いので、すっごく時間がかかってしまったけれど・・・
それでも、美味しかった!といってもらえて、めちゃめちゃ嬉しかったです^^*
by nicoxnico_happy | 2012-08-14 00:00 | オランダおでかけ
<< フラワーカーペット2012(ア... アテンド1日目 >>