人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おわかれ ソフトボール大会予選 >>

Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス)

5月13日(日)

オランダでは、5月の第2土曜日が風車の日。

今年は、5月12日(土)、13日(日)がそれにあたり、オランダ全土で
約600基の風車と水車が一般公開される、という情報を入手したので、
お出かけしてきました♪

風車の日 イベントのHPはこちら

寒い時期にキンデルライクにはちらっとおでかけしたことがあったので、
今回はまだ行ったことがないザーンセ・スカンスまでドライブ♪
我が家からは30分ほどで到着です。
Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス)_a0233873_19251138.jpg


いつものように、おでかけのお供、地球の歩き方(オランダ・ベルギー・ルクセンブルク’08~’09)を
持って車に乗ったけれど、ナビを設定しようとしたら、住所が載ってない~!!
ま、行けばわかるか~♪なんて、とりあえず設定して向かったけれど、風車がない、ない、ない・・・(涙)。
高速をおりたりのったり、ぐるぐると迷うこと20分ほど。

途中、Het Twiskeという
巨大な自然公園みたいなところにも迷い込んでみたり・・・。

これでわかんなかったら諦めよう・・・と、いった先にあったー!!

Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス)_a0233873_19324950.jpg


まさにお出かけ日和、とってもいいお天気に恵まれて、気持ちがいい~!

ザーンセ・スカンスは、観光地化されていて、お土産屋さんもたくさんありました。

ちょうど、中国人ツアーと一緒になったようで、アジア人がとにかくたくさんいました。

日本人ツアーも来ていたようで、日本語があちこちから聞こえてきました。


Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス)_a0233873_1936193.jpg



おなかが空いたので、パンケーキ屋さんに入ってみました。
左から順に、イチゴと生クリームの、チーズ、ハム。

お値段が観光地価格だったー!さ、さすが・・・(涙)。
それから、お味も、ローカルが行くパンケーキ屋さんの方が美味しかったなぁ(涙)。
Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス)_a0233873_19373058.jpg


Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス)_a0233873_1942252.jpg


Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス)_a0233873_19423098.jpg


Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス)_a0233873_19425578.jpg


気になる風車の後ろ側は・・・!
こんな風になってました。
Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス)_a0233873_19433962.jpg


Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス)_a0233873_19441726.jpg


オランダといえば、木靴。かわいい~^^
Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス)_a0233873_19443824.jpg


とってものどかな場所でした。
風車の中にもお金を出せば入れたようだけれど・・・外から眺めるだけにしておきました(笑)♪
THEオランダな景色がみられて満足☆
by nicoxnico_happy | 2012-05-13 00:00 | オランダおでかけ
<< おわかれ ソフトボール大会予選 >>