人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソフトボール大会予選 次女、1歳半健診 >>

The Little gym入会

5月10日(木)

1月末にトライアルレッスンを受けた後、次女が19ヶ月になるまで
入会を待っていたLittle gym。

というのも、18ヶ月までのクラスだと、長女のお迎え時間との兼ね合いでどうしても
レッスン開始時間に間に合わないので、キリのいい19ヶ月になってスグの入会を決めていました。

次女が通うことにしたのは、19ヶ月~36ヶ月までの子が対象のクラス、
「Beasts/Super Beasts」です。

他の曜日だと、
19ヶ月~30ヶ月:Beasts
30ヶ月~36ヶ月:Super Beasts とクラスが分かれていますが、
わたしたちの都合がいい木曜日のクラスは、少し上の子たちも一緒のクラスです。

The Little gym入会_a0233873_1859336.jpg少し早く教室に着いたので、待合室のようなところにあるプレイルームで遊ぶことにしました。

ローカルのお友達と一緒にブロックで遊ぶ次女。

おもいっきり日本語で、『かーしーてー』と言ってたけれど・・・う~ん、伝わらず(笑)。ドンマイ!



お友達も何人かLittlegymに通っているけれど、違う曜日だったり、
クラスが違ったりだったので、今回は頑張って1人で行きました。

説明を受けたのは、前回のトライアルレッスンの時と同じ先生でした。
なんとな~く言ってることは理解出来たかな?


いよいよレッスン開始!

みんなで輪になって、子供の名前&ママの名前を言います。
この日は全部で15組くらい?結構大人数でした。

カエルやウサギなど、いろんな動物に変身してみたり、音楽にあわせて走ったり、歩いたり、とまったり、
ジャンプしたり。このクラスは、親も同伴なので、とにかくわたしが汗かく~(笑)!!
とってもいい運動になります。

フラフープを使ってジャンプしたり、ころがしてみたり、次女も興味津々~!

ボールを使う時間には、積極的に、他のママさんに、『どうぞ~』と言いながら、
ボールを配ってまわってました(笑)。

前半はみんなで一緒にからだ遊びをして、後半は自由時間になります。
次女は積極的にいろんな遊具で遊んでいました^^
The Little gym入会_a0233873_1953781.jpg

平均台にも挑戦~!
こうやって、先生が教えてくれます。


The Little gym入会_a0233873_1973013.jpgこれ、どうやってやるんだろう??と他の子がやるのをみていたら・・・

どうやら、高い方の棒を手でつかんで、低い方の棒の上に立つ!!らしいです。

次女よりも少し大きいくらいの男の子が、上手にやってました。

さすがに、次女はそこまでは出来なかったけれど、もう少し通って、練習するうちに、そんなことが出来るようになるのかな?? 楽しみ!

The Little gym入会_a0233873_1993892.jpg







いろんな遊具があるので、あちこち歩き回って、とってもいい運動になりました♪



レッスンの最後は、シャボン玉をしておしまい~!
シャボン玉が大好きな次女は、一生懸命さわろうとチャレンジしてました^^
The Little gym入会_a0233873_1911152.jpg




そんなこんなでレッスンはあっという間におしまい♪

入会手続き(といっても、個人情報はトライアルレッスン申し込みの時に連絡済なので、
支払のみだけど)も無事に1人で出来てすごい達成感~(笑)!
ふー、自分で出来た☆

そして、なにより、楽しそうにしてた次女がとっても印象的でした。
からだ動かすの、大好きだもんね~^^

トライアルレッスンの時は、はいはいしか出来なかった次女が、この4ヶ月で完璧に歩けるように
なって、Littlegymのレッスンもますます楽しくなったと思います。

やっぱり、歩けるようになってからの方が楽しめることも多いだろうしね♪

これから約1年間、一緒にからだ動かして楽しもうね~^^
by nicoxnico_happy | 2012-05-10 00:00 | 日記
<< ソフトボール大会予選 次女、1歳半健診 >>