人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【無事です】アムステルダム列車事故 スペイン旅行―バルセロナ2日目- >>

スペイン旅行―バルセロナ3日目-

**こちらは、2012年4月に行ったスペイン旅行記です**

******************************************

4月23日(月)

スペイン旅行―バルセロナ3日目-_a0233873_5103212.jpg3日目。

あっという間に最終日。

バルセロナ最大と呼ばれる、サン・ジョセップ市場(ボケリア市場)に行って来ました。

色とりどりのフルーツに野菜、お肉、魚介類、卵・・・とにかくいろんなモノが売っていて、みてまわるだけでもとっても楽しい~!!

あれもこれも、と欲しくなるけれど、グッと我慢して、イベリコ豚♪の生ハムと、絶対飲みたかった、ジュースをゲット♪ 美味しかった~♪

市場はその街に住む人の食生活を知ることが出来るから大好き! 観光客がたくさんいて、とっても活気づいてました。


スペイン旅行―バルセロナ3日目-_a0233873_5105510.jpg


スペイン旅行―バルセロナ3日目-_a0233873_5151591.jpg


父ちゃんは、イチゴ&パインジュース(写真の設定ミスで、暗くてごめんなさい。この写真だと
すっごいマズそうだね~・・・笑。)、わたし&長女は無難な(笑)、オレンジジュース。
両方ともとっても美味しかった!!
スペイン旅行―バルセロナ3日目-_a0233873_6253324.jpg


大迫力!
スペイン旅行―バルセロナ3日目-_a0233873_6193593.jpg




スペイン旅行―バルセロナ3日目-_a0233873_6305948.jpgお肉屋さんにて。

・・・これは何のお肉?ナゾ過ぎる。

目玉がついてるやつ、グロテスク過ぎる・・・。



どうやって調理するんだろう。わたし、これは絶対調理出来ないーーー!!!

どんな味がするんだろ?どうやって食べるんだろ・・・誰か教えてー!

その手前のビローンと長いのも、なんだろ・・・


卵だって、こんなに山盛り♪
スペイン旅行―バルセロナ3日目-_a0233873_6333081.jpg



ちょっと道幅が狭いので、ベビーカーを押すのは大変だったけれど、
オススメの場所です^^


さて、この4月23日。
バルセロナでは「サン・ジョルディの日」といって、1本の薔薇と1冊の本を贈り、
この日を祝うんだそうです。
つまり、バルセロナ版バレンタインデーなのかな?

スペイン旅行―バルセロナ3日目-_a0233873_6381432.jpgスペイン旅行―バルセロナ3日目-_a0233873_6382951.jpg


サン・ジョセップ市場の周辺にはずらりとお花屋さんが並び、とにかく人、人、人!!
観光客と、サン・ジョルディの日を楽しむローカルとで、ごった返してる状態でした。

1年に1度しかないこのイベントを、こうして旅行中に少しでも感じることが出来て
嬉しかったです^^


そんなこんなでとにかくスゴイ人だったので、予定よりも少し早めに切り上げ、
空港に向かいました。

帰りのフライトでは、全くお昼寝をしなかった2人。
しかも、通路を挟んだ3席だったので、お世話がタイヘンだ~~と思っていたら・・!
1人で座っていた女性がとっても親切で席を譲ってくれました(涙)。
おかげさまで3席並びで座れて、父ちゃんと分担して子供たちのお世話をすることが
出来ました。ほっ。


今回のバルセロナ旅行もとっても楽しかった~!!
本当は、スペインといえば!なフラメンコもみてみたいけれど・・・どうしても、
子連れでは限界があるかなぁ。帰国後に、志摩スペイン村でみようかな(笑)。

それから、またスペインに行けたら、今度は是非、スペイン料理を少しでいいから
食べてみたいな♪ 
by nicoxnico_happy | 2012-04-23 00:00 | 2012.04 Barcelona
<< 【無事です】アムステルダム列車事故 スペイン旅行―バルセロナ2日目- >>