人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スーパーマーケットahのキャンペーン お菓子作り奮闘中♪ >>

年少組2日目

4月19日(木)

今日は朝から忙しい1日でした。
でも、とっても充実してた♪

・幼稚園の送迎
・お友達のおうちへ遊びに行く
・サッカー の3本立て♪ それでも昼寝せずにいつも通りの時間に就寝した長女。
体力ついたなー。

まず、長女を幼稚園に送り出します。
今日は幼稚園で3番目に登園~!
9:15にエントランスが空くんだけど、
まだエントランスが空く前に到着してしまったので、
しばらく総合ホールの遊具で遊んでました。
同じクラスのお友達を見つけて、長女は朝からハイテンション~♪
走る、走る、走る。

4月から、お見送り時間がちょっとキビしくなったので、寝坊しないように、と、とにかく必死(涙)。
これが、お弁当作りがない今だからなんとか間に合ってるけれど、これでお弁当作りが
始まったら・・・どうしよう(笑)。うん、気合だな。

昨日も今日も、カナリあっさりと、またね、が出来ている長女。
教室や先生が変わって、お友達が増えて、雰囲気ががらりと変わっても、
今のところ、楽しく通えてるようでなにより♪

ずっと幼稚園に一緒に通えるのを楽しみにしてた大好きなお友達がいるから、っていうのも
あるのかな。

とにかく幼稚園が楽しいみたいで、『きょうは●●ちゃんとあそんだ』『きょうはクッキーが
おいしかった(午前保育だけど、毎日おやつが出ます)』などなどと報告してくれます。

昨日は幼稚園でもトイレが成功出来たって♪
今のクラスはパンツマンな子が多いそうですが、夏頃にとれるのを目標に、
引き続きのーんびりやっていきます。

長女を預けた後は、ママさんたちと少しおしゃべりし、おうちへ帰ろうかどうしようか
悩んでるうちに、次女がお砂場で遊びだしました。・・・そのまま次女に付き合うこと1時間半。
まだまだ気温がイマイチあがらないオランダなので、とっても寒かったけれど、
楽しそうに遊ぶ次女をみてたら、帰るに帰れなくなり・・。
半年違いのお友達と2人で仲良く遊ぶ姿がとってもかわいかったです^^
わたしも、ママさんと色々お話し出来て嬉しかった♪

今日は、幼稚園で、長女が大好きな絵本、『わにさんどきっ、はいしゃさんどきっ』を
読んでもらったそうで、嬉しそうに話してくれました。ほんと、絵本大好きなんだなぁ。

明日の幼稚園も楽しんで行けますように!
by nicoxnico_happy | 2012-04-19 00:00 | 日記
<< スーパーマーケットahのキャンペーン お菓子作り奮闘中♪ >>