人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Schiedam(スキーダム)... フランス旅行―パリ3日目― >>

J-dream トレーニング初日

4月12日(木)

4月5日(木)から、トレーニングが始まったJ-dream年少組チーム。

1月に入会申し込みをしたときには、
既に定員に達していたので、ウェイティング中でした。

最低でも1年は続けたくて、ひとまず7月末まで待って、声がかからなかったら
諦めよう、と思っていたら・・・

急に帰国が決まったり、兄弟の送迎等で参加が困難になった等で
キャンセルが出たそうで、早くも順番がまわってきました!

すっごく嬉しい~!めちゃめちゃ嬉しい~!!

欠席者もいたので、ほかにどんな子がいるかはまだわからないけれど、
今日の出席者7名中、6名(本人含む)が、幼稚園の同じクラスの子たちでした♪

春休み中、一時帰国をしてたお友達や、先日のお遊び会の時に欠席だった子も
いたりして、久しぶりの顔ぶれに長女も嬉しそう^^

チームウェアを購入したので、長女に早速着せたところ・・・カナリぶかぶか(笑)。
サッカーソックスを履いて、上下チームウェアを着て、ボールとたわむれる長女。

・・・かわいすぎる~!

みんなは今回が2回目のトレーニングだけれど、顔なじみのメンバー、ということもあるのか、
とってもスムーズにトレーニングがすすめられていました。

レッスン中、ママたちは、ベンチに座って、子供たちを見守ります。
長女も、ちらちらこっちをみながら、1度も戻ってくることなく、お友達と一緒に
頑張れました。

コーチいわく、まだはじまったばかりのクラスで、お母さんと離れても、
泣いてる子は1人もおらず、これだけスムーズに出来るのは本当にスゴイ!、とのこと。
幼稚園の園長先生も同じようなことをおっしゃってましたが、
どうやら、長女たちの学年の子は、出来る子が多いようです。

内容は、前回体験でみせていただいたように、ボールを自分のからだのまわりにぐるぐると
まわしたり、しっぽとりをしたり、マットの上でごろごろまわったり、うさぎとび、かえるとびをしたり。

まだまだ”サッカー”というよりは、からだを動かしているような感じですが、
長女はとっても楽しそう~^^

幼稚園児は、トレーニング場所が室内なのも嬉しいところ。
天気に左右されやすいオランダなので、とってもありがたい♪

トレーニングは30分なので、本当にあっという間!

トレーニングが終わると、
『おかあさーーーん!がんばったよーーー!!』といって、全速力で走ってきました。

サッカー、楽しかったみたい^^ よかったー!

チームウェアを購入すると、指定リュック、ボール、サッカーソックスがついてきます。
指定リュックは、明らかに大人サイズでもいけるんじゃ?!というくらい大きなモノなので、
長女が背負うと、まるでリュックが歩いているかのよう(笑)。

でも、そのリュックやウェア、自分のボール(トレーニング中に、1つの場所に全員のボールを
置いたりするので、ひらがなで名前を書きました。)が相当気に入ったようで、
なんと、
『きょうはリュックといっしょにねる~!』と、ベッドまで持って行って、抱きしめながら夢の中へ。
かわいい~!

父ちゃん帰宅後に、たくさん撮った動画や写真をみせると、
サッカー大好きな父ちゃん、それはそれは嬉しそうにみていました。

目指せ、なでしこJAPAN?!

これから、どんなトレーニングが待ってるのか、とっても楽しみです♪
by nicoxnico_happy | 2012-04-12 00:00 | 日記
<< Schiedam(スキーダム)... フランス旅行―パリ3日目― >>