人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< enjoy! 次女、2回目の予防接種 >>

【食べ物シリーズ】4

英語の先生に色々教えていただいてから、いろんな食べ物にチャレンジ中。

【食べ物シリーズ】4_a0233873_19291255.jpgPerssinaasappelen=オレンジジュース用オレンジ。緑色のネットに入ってる。

これをジュースにしない状態で食べると、あんまり美味しくないそうです。


日本からジューサーを持ってきてたので、教えてもらってから、早速オレンジジュースを作ってみると・・・しぼりたてオレンジジュースはやっぱり美味しい^^ 長女のお気に入り♪



【食べ物シリーズ】4_a0233873_19301212.jpgd&Lという、ベルギーのマヨネーズ。 マヨネーズの他にも、タルタルソースなど、いろんな種類があるみたい。

ahで売ってます。


オランダに来てから、いろんなドレッシングはあるものの、挑戦してみるのが怖くて、すっかりマヨラーになってしまった我が家。でも、日本食材店で買う日本のキューピーのマヨネーズって1つ6ユーロくらいする・・・日本にいる時は、マヨネーズにはこだわっていて、なるべくカロリーハーフのものを、とか考えて使ってたけれど、そんな贅沢はもちろん出来ず。というか、高すぎる~(涙)。

サラダに使ったり、照りマヨチキンだとか、鶏肉系のお料理に使うとホントにあっという間になくなってしまうので、どうしたもんかと思ってたら、先生が教えてくれました^^

このマヨネーズは、日本のマヨネーズにすごく味が近い。うん、美味しい!
気になるお値段も、日本のマヨネーズより安い!

ただ・・・・瓶なので、必要以上にとりすぎてしまう、というところが難点かなあ。
日本のマヨネーズって、ホントによく考えられてるな~。
by nicoxnico_happy | 2012-04-05 00:00 | 暮らし
<< enjoy! 次女、2回目の予防接種 >>