人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bloesempark にじいろ会―春の遠足― >>

sunday market

4月1日(日)

12月に行ってから2度目のsunday marketに行って来ました。

ただ、前回と違うのは、メトロ&バスで行ったこと!

今日は、父ちゃんは会社の皆さんとゴルフ&懇親会ということで、朝早くから1日不在。
オランダで一緒に住み始めてから初めてのゴルフです。

日曜日だから、あいてるところも少なく、
朝から丸1日子供たちとおうちにずっといるのは大変・・・・
ということで、気合を入れて、2人乗りベビーカーで行って来ました。

Amsterdam CSまでメトロで行ったあと、バスに乗り換えます。

バス21番で、「Van Hallstraat」で下車します。
CSから15分くらいかな?

2人乗りベビーカーでバスに乗るのは初めて。
でも、CSから出てるバスだったら、人もたくさんだろうし、きっと今回も誰かが助けてくれるハズ!
という他力本願で(笑)のぞんだら、ほんとに助けてくれました。ありがたい・・・。



sunday market_a0233873_43531100.jpgsunday market_a0233873_436645.jpg


sunday market_a0233873_4365177.jpgsunday market_a0233873_4371781.jpg


*写真はクリックすると大きくなります。


マーケットは12:00~18:00までという時間だったので、12:00頃に到着するように
はりきって行きました。なるべく早めに行った方が、空いてる&いいモノをget出来るかな?と思って♪

前回はあまりゆっくりみれなかったけれど、今回はゆっくりじっくりみることが出来ました。
カワイイ雑貨屋さんがいっぱい!わたしが大好きなナチュラル系の雑貨屋さんもあるし、
手作りかな?と思われるモノもたくさん。

オランダらしいポップなデザインのモノや、ベビー・キッズ雑貨までほんといろいろ。

こういうのをみてるだけで、わくわくするな~♪



sunday market_a0233873_4441750.jpgsunday market_a0233873_4444836.jpg


アジア系の雑貨屋さんでこんなモノを発見。

う~ん・・・惜しい!そして、”おちる”って・・・(笑)!なんじゃこりゃー(笑)!




おなかが空いたら、ハンバーガーやパンなどの軽食が売っているワゴンも出てるので、
ベンチに座って食べることも可能です。

わたしは、子供たちにはおにぎりを持って来たので、ハンバーガーを買ってみました。
美味しかった^^


車だと30分もあれば来れちゃう距離だけど、メトロ&バスで1時間ちょっとかけて
ちょっぴり冒険してみるのも楽しかった~! 子供たちもおりこうさんにしてくれてたし^^

sunday market、毎月ではないようですが、日本人の方も出店されてますよ。
今回は、その方のお店で初めてお買い物をしてみました♪
何を買ったかはまた後日のお楽しみ☆

これからお天気も良くなるし、また家族で行きたいな^^



sunday market_a0233873_4482753.jpg

帰り道、ふと、CSの正面をみてみたら・・・・工事が終わったっぽい。
駅前の工事中フェンスが撤去されて、スッキリしていました。

sunday market_a0233873_4485396.jpg

今日も観光客でたーっくさんだったCS。
住んでいるところとは、雰囲気も人の多さも違うし、治安も良くないので、やっぱり緊張します。
帰宅後はどっと疲れが出るけれど、またゆっくりぷらぷら出来たらいいなあ。
by nicoxnico_happy | 2012-04-01 00:00 | 日記
<< Bloesempark にじいろ会―春の遠足― >>