人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< sunday market おさんぽ >>

たまご絵日記

オランダ情報ブログで紹介されてた育児日記ブログ、たまご絵日記

とにかく面白すぎる~~!!!

ちょうど、うちの長女と次女のあいだの学年のお子さんらしく、長女の時のことを思い出しては笑い、
これから次女がこんな風になるんだよなーと想像してみては笑い、とにかく笑い過ぎて
おなかが痛くてたまらん!!!

ちょこちょこ時間を見つけては、過去の日記を読んでます^^


とにかくオススメ!


そして、こちらのブログが最近書籍化されたそうで♪

ダンシャリ・シンプルライフ実践中なので、相当悩んだけれど、楽天で購入して、こちらに
送ってもらうことにしました^^ わーい。 おもいきり笑うぞ♪

>オランダのお友達へ☆
読み終わったら貸すからねー! 

わたしと育児漫画との出会いは、長女を妊娠中に、図書館で借りたことがきっかけ。

育児コーナーにあった高野優さんの育児漫画。

優さんは3姉妹のママさんです。
とにかくたーっくさんの育児漫画・育児本が出版されてるので、どこかでみかけた方も
多いのでは?

父ちゃんも優さんの漫画が大好きで、2人でげらげら笑いながら読んでたなー。
懐かしい。
すくすく子育てにも、コメンテーターとして出演されてました。
いつか、講演会に行けたらいいな~。


それから、おぐらなおみさん
この方も、ちゃれんじ等いろーんなところでお仕事をされてるので、どこかでみかけた方も多いと思います。
とにかく、こーちゃんがかわいすぎる!! 男の子ってこんな感じなんだ~、へ~面白そう!と
思いながら、漫画やブログをみています。


そして、大久保ヒロミさん「あかちゃんのドレイ。」
東村アキコさん「ママはテンパリスト」

こちらもオススメ!!!

育児漫画って、どれを読んでいても、”そうそう、そうなのよ~!”とか、”わかる!うんうん!!!”と、
頷くことばかり。そして、自分だけじゃないんだよなーって、いつも励まされる。

だから、だーいすき!!


ふと思ったけれど・・・こういう育児漫画って、日本だけなのかしら??
今度、英語の先生に聞いてみよう~♪
by nicoxnico_happy | 2012-03-31 00:00 | 日記
<< sunday market おさんぽ >>