人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミュージックスクール(4回目の... ドイツ旅行―デュッセルドルフ1日目― >>

ドイツ旅行―デュッセルドルフ2日目―

**こちらは、2012年3月に行ったドイツ旅行記です**

******************************************

3月11日(日)

2日目。

ホテルで朝食を済ませた後はチェックアウトです。

オランダもそうだけれど、デュッセルドルフも日曜日にあいているお店は数少ないので、
ささっと帰り支度。

デュッセルドルフは、日帰りでも行ける距離だけれど、子連れだし、やっぱり1泊して
朝までの~んびり出来るのは嬉しい^^ 車での移動だと、電車や飛行機での旅行と
比べると全然疲れないからびっくり。ありがたいことだなあ。

ドイツ旅行―デュッセルドルフ2日目― _a0233873_22484838.jpg


そのまままっすぐおうちに帰るのはもったいないので、帰り道にある、ルールモントの
アウトレットに寄りました。ルールモントはオランダですが、ドイツよりの場所にあるので、
デュッセルドルフからはなんと40分くらいで着いちゃいます。

どおりで、ドイツナンバーが多いわけだ。納得。
(オランダナンバーよりも多いかもっていうくらい。ベルギーナンバーもたま~にみかけます。)

オランダに戻ってきたよ~
ドイツ旅行―デュッセルドルフ2日目― _a0233873_22514048.jpg



ルールモントは、今回が2回目。

前回は、12月に誕生日プレゼントにルクルーゼのお鍋を買ってもらうために
連れて来てもらいました。

到着するなり、長女からオドロキの一言が。

『ここ、まえきたことあるじゃーん!』


!!!!!

3ヶ月ほど前に、たった1度来たっきりの場所のことを覚えてるなんて、びっくりー!!

ここのアウトレットには、プレイグランドがあって、買い物後は父ちゃんとめいっぱい遊んで帰った長女。
そのことがとっても嬉しかったのか、スゴイ記憶力。

そして、到着するなり、
『あそびにいこー!こっちだよー!ほらほらっ!』なんて言いながら、父ちゃんの手をぐいぐい引っ張る長女。

というわけで、わたしはベビーカーにのせた次女を連れて、ぷらぷらとお買い物。

今回、連れて来てもらったのは、来月、入園式で着るフォーマルっぽいワンピース(わたしの)&
コート(わたしの)購入と、友達に頼まれたルクルーゼグッズを買うため。

このアウトレットはブランドもたくさんあるし、店舗もたくさんあるから、どこかでみつかるといいなー・・と
思ってたけれど、予算オーバーもしくは、気に入ったとしても、ダッチサイズでダボダボで着れず(笑)。
ぐずる子供たちを必死で説得しながら試着したんだけどなー・・・肩幅が全然違う(涙)。

わたしの体型は日本人標準サイズで、160cmくらいだから、オランダのSサイズ?くらいなら
なんとかいけるかな♪なんて思ってたんだけど・・・甘かった・・・。がーん。どうしよう。

・・と諦めて帰宅したら、後日、H&Mで、予算にあう&サイズぴったりのイメージ通りのワンピースを
無事に購入出来たので、ひとまずほっ。オランダで服を買えないって諦めかけてたけれど、
お店によっては、サイズ展開があるんだね~^^ ほんとよかった。


コートは、さすがに時期が遅かったようで、アウトレット価格でも予算オーバーなものしか
残っておらず。次の冬に入る前にまた連れてってもらお♪

わたしがぐるぐるとまわっている間、父ちゃんは子供たちと一緒にピエロさんのショーを
みてくれていました。

すっごく楽しかったようで、長女は長い間、1番前を陣取って、じーっと見てたそう(笑)。
1人ずつにバルーンアートでいろんなものを作ってくれていて、長女も欲しいんだけど、
なかなか順番がまわってこず・・・。でも、我慢強く、じーっと待っていたら・・・
ドイツ旅行―デュッセルドルフ2日目― _a0233873_2315246.jpgドイツ旅行―デュッセルドルフ2日目― _a0233873_2383499.jpg


わたしとバチっと視線があって(笑)、長女にこんなカワイイバルーンを作ってくれました♪
てんとうむしの髪飾り。長女、すっごく嬉しそう~♪ よかったね~^^

渡蘭前は、髪を結ぶなんて、まだまだ先だろうなーと思ってたけれど、
ジャガイモや牛乳パワー?!なのか(笑)、髪の毛がにょきにょきと伸びて、
こんな風に2つに結べるようになりました☆
こうすると、ぐっとおねえちゃんになったようにみえるなあ。

なかなか最近まで、嫌がって結ばせてくれなかったけれど、やっと、じーっと
座って結ばせてくれるようになりました^^ 薄毛ちゃんで、髪の毛が伸びるのが遅かった長女。
(もちろん次女もまだまだ薄毛ちゃん♪)早く髪の毛を結びたくて結びたくて、うずうずしてたわたし。
同年代の子と比べてもやっぱりまだ髪量も少ないし、とってもねこ毛だけれど、
これだけ結べる量になればOKOK^^


そんなこんなで、ルクルーゼでもお買い物が出来て、車に戻ったら、子供たちは
夢の中へ・・・・。おうちに着くまで爆睡してくれてました。あー、楽ちん。

いつもはBGMは子供向けしか許されないけれど(長女が知らない曲をかけると、
『これしらないーー!!』と即却下される。)、子供が寝たら、つかの間の大人BGMタイム~♪

日本から持って来たCDは、全て子供向けのものだったので、これまではラジオオンリー
だったけれど、父ちゃんが、iPadで聞ける設定をしてくれたので、懐メロや大好きなミスチルを
流して、2人でカラオケ大会♪ うんうん、やっぱりドライブはこうでなくっちゃ~^^

夕方頃、無事に帰宅しました。

父ちゃん、運転お疲れさまでした!ありがとう^^

初めてのデュッセルドルフ、新鮮さと懐かしさがあり、とってもリフレッシュ出来ました!
今回はまわれなかったけれど、以前、デュッセルドルフ在住だったお友達に、
ライン川周辺散策や動物園・水族館もあると教えてもらったので、
次回、まわれたらいいな。

4時間で行ける”プチ帰国”、また是非行きたいー!!
by nicoxnico_happy | 2012-03-11 00:00 | 2012.03 Düsseldorf
<< ミュージックスクール(4回目の... ドイツ旅行―デュッセルドルフ1日目― >>