人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The Little gym オランダ生活4ヶ月が経ちました >>

まめまきのうた

1月24日(火)

幼稚園から帰宅した長女が、いきなり、聴いたことない、聴かせたことない歌を歌い始めました。


♪おにはそと~ ふくはうち~ ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおと~
おには~こっそり にげてゆく~♪

あれ。作詞作曲??(ときどき、やるんです)と思ったけれど、
すごくしっかりした歌詞なので(笑)、どうやら、幼稚園で教えてもらったみたい。

ネットで検索したら、【童謡 まめまきのうた】と出てきました。
この歌、わたし知らなかったなー。(ただ忘れてるだけかも笑)

こうやって、幼稚園で教えてもらった歌を、これからもどんどん覚えていくんだろうな~^^
おうた、大好きだもんね~♪


そういえば、幼稚園で、鬼のお面をつくりまーす、って先生が言ってたなあ。

『何色の鬼にしたの?』と聞くと、
『あか!』と答えた長女。

出来上がりがとっても楽しみ。
by nicoxnico_happy | 2012-01-24 00:00 | 日記
<< The Little gym オランダ生活4ヶ月が経ちました >>