人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【食べ物シリーズ】1 Den Haag(デン・ハーグ... >>

幼稚園後の外遊び

1月16日(月)

とってもいい天気だったこの日。

長女は、幼稚園のお迎えに行くと、『おかあさーーーーーん!!』と
とびきりの笑顔で走ってこちらに来てくれます。

そして、まっすぐおうちに帰宅。

ほかのお友達は、幼稚園後もお外で遊んでることが多いんだけど、
切り替えが早いのか、興味がない(?ことはないと思うんだけど・・)のか、
遊びたいと全く言いませんでした。


子供たちが遊んでる間は、他のママさんとおしゃべり出来るし、
せっかくのいいお天気なので、わたしから、長女を誘ってみました。

すると、とっても嬉しそうな顔をして、お友達のところに走って行きました。

早生まれで、華奢な長女は、クラスの中でも小柄ちゃんな方。
お友達と手をつないで遊んだり、地面に寝っころがってみたり、
それはそれは泥んこまみれになって、とっても楽しそう。

はしゃぐこと、あっという間に1時間。

風もそんなに吹いてなかったし、ひなたは特にあったかかった。

次女も、午前中の疲れがあるのか、ベビーカーでぽけーっとしててくれました。
時々愚図ると、他のママさんがベビーカーをおしてあやしてくれたり。


まだ遊びたがる長女をなんとかつって、おうちまで帰ってきました。
完全防備の次女だけど、はいはいしたり、つかまりだちしたり、動きたいもんね~

お天気のいい日は、こうしてお外で遊べたらいいな。

帰宅後、眠たいーといってぐずぐずしてたけれど、なんとかごまかしてたところ、
夜の寝かしつけはとってもスムーズにいきました♪
by nicoxnico_happy | 2012-01-16 00:00 | 日記
<< 【食べ物シリーズ】1 Den Haag(デン・ハーグ... >>