人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おむついろいろ Utrecht(ユトレヒト)―... >>

Muiden(マウデン)―マウデル城―

1月8日(日)

Muiden(マウデン)―マウデル城―_a0233873_362810.jpg

午後、我が家から30分くらいのところにあるマウデル城にドライブに行ってきました。

Muiden(マウデン)―マウデル城―_a0233873_06492.jpgここは伯爵の館だったお城で、17世紀には詩人のP.C.Hooftが芸術活動のサロンとしても使用していたお城だそうです。

このお城も、ミュージアムカードを持ってるわたしはフリー♪父ちゃんは持ってないので12.5ユーロ(だったかな?)お支払。・・・んー、でもちょっとこの値段は高いかな、という印象です。最近ちょこちょこミュージアムカードが使えるところに行ってるので、この際、父ちゃんも買った方がいいかもしれないね~。



Muiden(マウデン)―マウデル城―_a0233873_095312.jpg中世を感じさせるこのお城。オランダに来て初めてのお城見学。お城がどんなところなのか、あんまり考えてなかったわたしは、車の中に必需品のエルゴを置いて、ベビーカーで来てしまったことを激しく後悔・・・(涙)。大人1人が通れるのがやっとの階段を、次女を父ちゃんにだっこしてもらい、長女はわたしが手をしっかりつないで、上り下りして見学しました。

鎧や服の展示もあって、昔の衣装を着ての撮影もさせてもらいました。長女、衣装が大きすぎて笑っちゃったけど(笑)。ショップでは変身グッズも売ってたので、ちびっこたちが変身してました。

近くにはガーデンもあったので、また暖かくなったら、いろいろなお花が見れて楽しいかも♪
by nicoxnico_happy | 2012-01-08 00:00 | オランダおでかけ
<< おむついろいろ Utrecht(ユトレヒト)―... >>