人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Afsluitdijk(大堤防) お弁当スタート >>

日本からの贈り物

12月16日(金)

結婚式記念日だったこの日に、日本からプレゼントが届きました。
贈り主は、大好きな大好きなわたしの親友。

隣の県に住んでいる彼女は、毎年わたしの誕生日にプレゼントを贈ってくれます。
高3で出会ってもう8年以上ものお付き合い。

こうしてオランダに住んでいても、心のこもった贈り物をわざわざ日本から
届けてくれる彼女の優しさにほろり。

EMS(宅急便)の送り状には懐かしい彼女の手書きの文字。
そして、カワイイメッセージカードが添えてあって、激励の言葉たちがあって。

プレゼントの写真立てには早速家族写真を飾ってみたよ。
サンタさんのぬいぐるみは長女のお気に入りに♪

おかげさまでオランダ生活は全くストレスもなく、毎日とっても楽しく過ごせています。
でも、わたしや家族までも気遣う言葉をかけてくれる彼女。
そんな彼女の優しさがすーっとからだじゅうをかけめぐって、
からだの芯までぽっかぽか。

インターネットを通じて、コミュニケーションはとれるけれど、
こうして異国の地にいるからこそ、手書きの良さを改めて実感。


ほっこり、癒されました。


いつもいつも本当にありがとう。
by nicoxnico_happy | 2011-12-16 00:00 | 日記
<< Afsluitdijk(大堤防) お弁当スタート >>