<< 28歳の誕生日 幼稚園に通い始めて1週間 >>

アウトレットめぐりの週末

12月11日(日)

この週末は、アウトレットめぐりの週末でした。

a0233873_6211748.jpg


まず昨日。我が家から1時間ほどのところにあるバタビア・スタッドに行ってきました。
ここには、珍しくasicsがあるので、長女の靴があるかなあと期待していったのですが、
子供靴のサイズ展開がなくて残念。でも、いろいろなお店があり、
ウィンドウショッピングをしているのがとっても楽しかったです♪

オランダに来て毎日使っているカバン、kiplingのお店もありました。
日本で買う値段の半額以下。・・いや、1/3くらいかも?!衝撃的ー!
いろんなデザインがあって、とってもかわいかったです。
kiplingはベルギーのブランドなので、こちらでも持っている人をみかけます。

そして、オランダやベルギーで見かけたことがあった、ナゾの「superdry(極度乾燥しなさい)」という
ブランドの店舗を遂に発見!
a0233873_613418.jpgお、おぉおお・・・。

初めてパーカーを着てるひとをみたときは、”極度乾燥”という言葉に『ん??』と思ったけれど、まさかそれがブランドとは思わず。ベルギーでも香港から来たという若者が着ていて、不思議な服だなあと思ってたんです。ナゾがとけてスッキリ☆

ちょっと調べてみたところ、どうやら、このsuperdryというブランドは、イギリス発で、現在世界中に積極的に展開をしているらしいです。日本にはまだ上陸出来ていないようです。

日本語が使われているので、日本人経営者のブランドと思われがちらしいですが、なんと、経営者はイギリス人とのこと。ん~、なんだかすこし悔しい。

ちなみにスーパードライというブランド名は、発案者が日本に来たときに、アサヒビールのスーパードライにインスパイアをうけて名づけた名前だそうです。ただ、なぜ”極度乾燥(しなさい)”になったのかは不明。

特に若者に人気らしく、昨日も少年がお買いものに来ていました。



a0233873_623536.jpg


今日、日曜日は、我が家から2時間ほどのところにあるルールモントへ。
ここは、デザイナーアウトレットというだけあって、昨日のバタビアとはまた雰囲気が全然
違う感じでした。入っている店舗も、GUCCIやBurberryまであり、とってもオシャレ♪

ドイツの国境近くなので、ドイツナンバーの車が多く、ベルギーやポーランドナンバーの車もちらほら。
もちろんオランダも。クリスマス前の日曜日、しかもセール中だったので、結構な賑わいでした。



入り口。a0233873_5455051.jpga0233873_546368.jpg
とってもステキな歌声がきけました。長女は聴き入っていました。


a0233873_5494290.jpg今日の目的はココ!ルクルーゼ~!!ずっとずっと欲しくて、ついにデビューしちゃいました♪ルクルーゼはフランスのブランドなので日本で買うよりもカナリお得に買えました。

アウトレットだから色や種類が選べないカモ、と思ってましたが、予想以上の品揃えで大満足~!!プレゼントしてくれた父ちゃん、本当にありがとう。お料理頑張るよー!

早速今夜はルクルーゼでお鍋にしました。とっても美味しかった!!


a0233873_5473354.jpgパパや子供たちが退屈しないように、屋根付きのこーんなおおきなプレイグランドもあります。屋外なので冬は寒いですが、ちゃんとパパママが座れるようにテーブル&ベンチも用意してあるので、子供たちがいっぱい遊んでいました。もちろん長女も走り回っていました。

子供向けのブランドショップもいくつかあったので、親子連れがとてもたくさんいました。

ちょっとドライブだけど、また行きたいな~^^
[PR]
by nicoxnico_happy | 2011-12-11 00:00 | オランダおでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nicoxhappy.exblog.jp/tb/14155641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 28歳の誕生日 幼稚園に通い始めて1週間 >>