人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日もボス公園♪ ほっとひと安心 >>

日本食材

10月19日(水)

オーダーしていた食材が日本から届きました。
日本食材_a0233873_15354216.jpg

こちらの日本食材店でもいくつかは購入可能ですが、やはり、日本食材は
カナリ高級品。それに、震災の影響で、輸入規制がかかっているため、
今後、入手が難しくなる品もいくつかあるようです。

もちろん上限はありますが、一部、会社から送料の補助が出るので、
いくつかまとめ買いをしてみました。

海外にいても、こうして日本の食材が使えることはとってもありがたいことだなあ、と
思います。感謝、感謝。

おかげさまで、冷蔵庫の中がとっても充実しました^^
(日本にいるときとほぼ変わらないくらいかも?!)

食材以外にも、日用品や雑貨、CD・DVD、雑誌、絵本も購入可能です。

こちらに来て、ティッシュの質の違いにびっくりしました。
オランダのティッシュは堅い!! しばらくオランダのティッシュを使っていて、
久しぶりに日本から持ってきたティッシュ(鼻セレブのような高級品ではなく普通のモノ)を
使うと、”これ、ホントに普通のティッシュ?!高級品じゃなくて?!”というくらい
やわらかくて心地いいです。こんなステキなモノを毎日使ってたんだなあ・・ありがたや~。
ストックに限りがあるので、大切に大切に使いたいと思います。
by nicoxnico_happy | 2011-10-19 00:00 | 暮らし
<< 今日もボス公園♪ ほっとひと安心 >>