人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 交通事情 オランダ到着♪ >>

幼稚園入園決定♪

9月26日(月)

今日も運転練習。

うちから20分くらいのFLYING FISH(魚屋さん)へドライブに。
・・まさかのお休みでした。しゅん。

日本のようにコンビニや100均があるわけでもない、ここオランダ。
日曜日だからお休みだとか、午後からしかやっていないお店もたくさんあるらしく、
事前に頭の中に入れておく必要があるようです。

運転にはだいぶ慣れてきたかな?
元々、日本でもほぼ毎日運転していたので、そこまで違和感はなかったかも。

日本人向け子育てサークル等がある「囲碁会館」というところにも行ってみました。
ヨガ教室も開催されているらしく。もう少し落ち着いたら、どんな講座があるのか、
行ってみたいと思います♪

それから、渡蘭後今まで、時差ボケや体のダルさがひどく、なかなかキッチンに
たつ気になれずに、主人に甘えてばかりいましたが、今日やっとやる気が出てきたので(笑)
夕食を作りました。そんな、たいそうなものは作っていないのですが、久々の家庭料理?に
とっても嬉しかった様子の主人。これからも美味しいごはんが作れるように頑張ります♪

長女の幼稚園について、いつから入園出来るかが全くわからない状況で、
3月からずっとウェイティング状態でしたが、やっと12月からの入園が決まりました!
寒い時期になるので、雪が降った場合の運転等心配はありますが、だいぶ生活にも
慣れている頃だと思うので、とっても楽しみです。

こちらにきてから、スカイプで家族・友達とお話しするのが楽しみの1つになっています。
日本の友達はもちろん、ブラジルや中国の友達とも話してみたり。
顔を見ながら近況報告が出来るのがなによりも嬉しいです。

明日はどんな1日になるのか、とっても楽しみです♪
by nicoxnico_happy | 2011-09-26 00:00 | 日記
<< 交通事情 オランダ到着♪ >>